日記

夏休みものづくり体験イベントに参加

こんにちは
プリント基板製造メーカー伸光写真サービス㈱の笠松です。
6月から社内では基板材料でプリント基板以外のものをつくれ
ないかと思いアイデアを募集しまして十数件のアイデアが
提案されました。
IMG_5671

実は基板材料はプリント基板以外にも色々な製品が作れます。
以前にも将棋などを制作して展示会に出展したことがあります。

ここ数年都筑区役所主催のメイドインつづきのモノづくり体験
イベントが毎年開催されますが、今年も参加することになりました。
今年は基板材料のPPEを利用して子ども達にカットして楽しむ
事ができるカット用の制作治具を作って見ました。IMG_5667
IMG_5665
IMG_5663

IMG_5672

学校では教えてくれないことを実体験して貰い、子ども達の豊かな
発想力が培うことが出来ればと思います。

夏休み!つづき・ものづくり体験
日時:7月27日(土)13::~16:00
会場:港北みなも3階特設会場
参加費無料ですのでご来場をお待ちしてます。

人気ブログランキングへ

高周波基板製造は伸光写真サービス㈱