高周波基板

IOT対応の様々なプリント基板

プリント基板製造メーカー伸光写真サービス㈱の笠松です。
梅雨の時期なのに過ごし安い日が続いてます。
とてもありがたいですね。電気代がかなり節約できます・・・

近年インターネットや携帯電話の普及により有線通信から無線通信と
なり情報通信量は飛躍的に増大されいわゆるITの時代になりました。

しかしITの利用ですべての人が恩恵を受けてるとは言えないですね。
もっともっと便利になって欲しいと思うことはまだまだあります。
買い物先で家の冷蔵庫の中身が確認できたら・・・
行き先を告げるだけで自動運転車が目的地まで乗せてくれたら・・・
一人暮らしの親が倒れた時、自動で救急車がかけつけてくれたら・・・
IOT化を実現すればこんな夢のような時代がきっと現実になるでしょう。
IoTInternet of Thingsとはインターネット経由でセンサーと通信機能を持った
モノ達のことで、モノのインターネットとも言います。

IOT実現にはネットワークインフラの拡充や技術の開発が必要です。
最も重要な役割を果たす電子機器は高性能、多機能、小型化、軽量化、
などが求めれらているので、それに伴い電子機器に搭載されるプリント
基板も大容量化、高周波化、低消費電力化などの対応が必要になります。

プリント基板製造の伸光写真でもIOT実現に必要な様々なプリント基板を
製造しております。
大電流基板
メタルコア
LED図1
リジットフレキ
PTFE+メタルコア
PTFE+メタルコア拡大
PTFE+複合基板
IOT関連のプリント基板は是非伸光写真サービスへお問い合わせください。
未来は皆さんの知恵と努力で変えられます、IOT化を実現して人々の生活を
もっと便利にしたいものですね。

人気ブログランキングへ