日記

防災訓練&ボランティア活動

11月10日(土)毎年恒例の防災訓練&ボランティア活動を行いました。
防災訓練では今年ヘルメットを購入しましたので全員着用してみました。
IMG_2161
【点呼中】
IMG_2163
【全員集合】

ボランティア活動は鴨池橋周辺やららぽーと横浜周辺でゴミ拾いを行い
ましたが、今年は特にタバコの吸い殻が目立ちました。
IMG_2194
IMG_9246IMG_9248

IMG_2203
昨年同様今年も社外環境委員のサキちゃんが来てくれて一緒に防災訓練から
ゴミ拾いまで参加してくれました。子供がボランティアでゴミ拾いを
しているのに、いまだにごみを捨てる大人がいるとは情けないですね。

JRのある駅に書いてあるポストがとても面白かったので思い出しました。
【捨てる人は拾わない、拾う人は捨てない】とても納得する言葉ですね。
是非マナーが良い大人として【拾う人】になりましょう。

人気ブログランキングへ