環境関連

鶴見川クリーンアップ作戦

こんにちは

すっかり秋らしくなり朝晩は冷えてきましたね~

 

伸光写真サービスでは 1013日土曜日、毎年恒例の

鶴見川清掃活動鶴見川クリーンアップ作戦を実施しました。

場所は鴨居駅北側の鴨池橋河川敷の都筑区側です。


当日はとてもよい天気10月とは思えない位の暖かい・・・??? 

ではなく、暑い日ざしを浴びながらの清掃活動となりました。


イベントの実行委員会の流域ネットワークの方から聞きましたが、

近年、清掃活動をするグループ・団体が増えているそうです。

確かに、年々集まるゴミが減ってきているような・・・気がします

きっと、清掃活動以外でも地域・社会のみんなで

「きれいな川・遊べる川」になるように・・・と言う気持ちがあり

それが連鎖しての結果なのではないでしょうか

ご近所の住民の中には毎日欠かさず両岸のゴミを拾い清掃を行う方

もいらっしゃるそうです。

「継続は力なり」ですね・・・本当に尊敬してしまいます脱帽です

そういう積み重ねがあるから、だんだんきれいになり鶴見川の環境が

少しずつ良くなってきているのだと感じます。

 

syatyou伸光では社長・専務を先頭に、

みんな張り切ってお掃除をしました。

におびえながらも普段あまり入ることのない

草むらの中の道や、川の砂利岸などなど

ちょっとしたアドベンチャー&宝探し気分を味わいながら

頑張りました。

今年の成果はゴミ袋5でした。

2012-01-13 021

HT