日記

故郷

  □■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□

皆さんの生まれ育った故郷はどこですか、

伸光写真では社員の故郷が北の青森南の鹿児島遠くは中国旧満州の黒竜江省まで、とてもひろ~いですよ・・・

 鹿児島と言えば西郷隆盛と桜島が有名ですが伸光写真では鹿児島と言うとデコポンですね。デコポンは私達の冬の楽しみの一つとして、毎年首を長くして待っています。表面が凸凹ですが味は美味しい、外観で判断してはいけませんね

運送業者は社名に写真が入っているので写真屋だと思っていたら1月から2月にかけて鹿児島から送ってくるテコポンの箱数で一夜に果物屋に変身とびっくりしますね。

今回は【絵画も故郷へ】を企画しました。IMG_1452
この写真は弊社の先代社長、中野
武(故)の友人が書いた絵ですが二人とも故郷が阿久根市でした。ここ数年間倉庫に眠っていた絵の裏には【海】とタイトルがあり、書いた人の名前と住所の記載があります。

今回絵画の活躍を願い中野社長の故郷阿久根市役所メールしたところ副市長よりお電話を頂きました。市役所ではなく、某課長様が引き取って下さるとの事でしたので先日阿久根市役所に送りました。

眠っていた絵画【海】が故郷での活躍に喜びを感じますね。

それにしても鹿児島のデコポンが待ち遠しいですね。

皆さんも今年の冬はデコポンを食べて見てはいかがでしょうか。

U&K


  □■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□