日記

43期がスタート

久しぶりのブログ更新になります。
IMG-2197
IMG-2198
IMG-2199
IMG-2201
IMG-2208
IMG-2206
IMG-2175
IMG-2176

IMG-2161

今日は10月1日、中国では中秋節なので月餅を食べる習慣がありますが、
日本では彼岸花が咲き始め、金木犀(キンモクセイ)の香りを
楽しむ時期でもあります。
金木犀の花言葉は、「謙虚」「謙遜」「陶酔」「初恋」などが
ありますが、甘くてすばらしい香りのわりに、控えめな
小さいが咲くことで「謙虚」の花言葉になったそうです。

伸光写真では社員達の満員電車のストレスを軽減させるために
4月からの時差出勤を今も継続実施しております。
8月末には42期の決算が終わり9月から43期が始まりました。
42期には台風19号の影響で基板材料の入手が困難な時期もありまし
たし、3月からはコロナの影響で営業活動も自粛状態が続いておりま
したが、幸い利益確保で社員達の雇用と生活を守る事ができました。

今期も社員一同コロナ不況を乗り越えられるように頑張りたいと思います。

人気ブログランキングへ
高周波基板製造は伸光写真サービス㈱