日記

同期会

この記事は大山会長よりお届けしております。
                   
皆さんも子供の頃遊んだことがある縄跳び、けん玉、竹馬、お手玉など
とても懐かしく思いませんか。
純粋な心を持った友達同士で鬼ごっこもやりましたね。
大人になったら本当の鬼になって家庭を守り、会社を守り、
鬼は家庭にも社会にも欠かせない存在なんですね・・・
しかし歳を取るとだんだん鬼が減って行きます、とても寂しいもの
ですよ。

図1

先日、目黒区立原町小学校の第18期生の同期会が行われました。

6~7年前、久し振りに出席しました。30名ほどの出席者が
いたと思うが、「また、会おう!」と言って別れ、二度と会えなく
なる友が出て来る様になりここ3年ほどは毎年10月に決めて行ってます。

今回は小生とあと二人が幹事を担当し、全18期生170人中、
消息不明者を除く
80名ほどに案内状を送りまして、戻ってきた返信は
50通程、出席者は18名。去年より3人少ない。欠席通知ハガキの
通信欄には悲喜こもごもの人生模様が!

旦那様から、奥様の逝去を知らせるものもありました。

卒業して63年、来年はもっと少なく成るのか?

自分の年齢を認識しつつ、幼いころの時を感じ、幼いころの友から
元気を貰い、自分を奮い立たせる機会をくれる、友に感謝!

又、来年も顔を出そう。 

DSC_0112

人気ブログランキングへ
高周波基板製造は伸光写真サービス㈱