環境関連

SDGsの目標13【気候変動に具体的な対策!】

IMG_3259
昨日の夜から朝にかけて台風24号【チャーミー】が日本列島を縦断しました。

風の音で寝不足の方も多いと思いますが、関東地方も強い風などで木の倒れ
などが散見されました。
2018年度が4分の1も残っているのにすでに25個目の台風【コンレイ
発生しています。【チャーミー】が去ったら今度は【コンレイ】が来るて
困りましたね。
気候変動は日本だけではなく国境を越えたクローバルな課題です。

皆さんもパリ協定を聞いたことがあると思いますが、1997年京都議定書
採択されて以来18年ぶりに気候変動枠組み条約に加盟する196か国全てが
参加した世界初の枠組みななります。

気候変動には私達一人一人の日々の活動が大きく影響しているのです。
プリント基板製造の伸光も環境活動の一環としてCO2の削減を推進しています。

気候変動に悪影響を与えないように自分は何が出来るのかもう一度考えて行動に

移しましょう