日記

春の雪

               
昨年の冬は大雪と寒波で記録を残しましたが、この春までに雪。
自然に感謝し春を祝福する春分の日は雪が降り寒い一日でしたね。
桜が咲き始める時の雪が珍しくて写真を撮りに出かけましたが、落ちながら
融けてしまい、春の雪を撮るところが春の風邪を引いちゃいました
日本では春分の日にご先祖様への感謝の気持ちを伝えるためにお墓参りに
行く習慣もありますが、中国では4月5日(清明)にお墓参りに行きます。
古来から伝わる自然に感謝する春分の日は「自然を称え将来のために努力する日」
として法律で定められたので、将来のために努力する事を忘れないで日々
頑張りたいですね。

先週末には気温も高く春を満喫したのに春分の日は東京で雪が降るなんて
気まぐれな天気にはついていけませんね
来週は春の温かさが戻るのでお花楽しみにしてます

            
IMG_7791
IMG_7777
IMG_7787
IMG_7785
IMG_7784
IMG_7776
IMG_7774
IMG_7773
IMG_7772

人気ブログランキングへ