日記

【ゴミは宝の山】プロジェクト活動報告会に参加しました。

昨日は一般社団法人 横浜もの・町・ひとづくり主催の
【ゴミは宝の山】プロジェクト活動報告会に参加しました。
IMG_7417
IMG_7401
IMG_7403
IMG_7410
企業活動の中で排出される廃材は年間何百トンをのぼります。
そんな廃材端材を地域や学校などに提供して有効活用されることで、
地域の活性化、企業の処分費用の削減、子ども達の豊かな発想力の
発掘につなげる【ゴミは宝の山】プロジェクトは【地・産・地・育!】
地域の産業で協力して地域の子供たちを育てていく事を目指して
今年一年間活動してきました。
会合には都筑区の企業の皆様、都筑区役所の方、山田小学校の先生達
などが参加されまして、とても有意義な会合でした。
㈱スリーハイの男澤社長をはじめ社員の皆様、特に一社)横浜もの・町・
ひとづくりの蟹江様の社会貢献に対する意識の高さにはとても感心しました。
また㈱スリーハイの【社員を 家族を お取引先を 社会を温かい気持ち
にしたい】が皆さんの心からの笑顔で感じ取れました。

プリント基板製造の伸光写真もこのプロジェクトに参加して地域社会への
貢献を目指して廃材を宝に変身させていきたいと思います。
昨日会合に参加された皆様お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ