環境関連

文化の日~【伸光写真の文化の日】

プリント基板製造の伸光写真には(雨)男と(晴)女が多いです。
11月3日文化の日恒例の鶴見川清掃と防災訓練を実施しましたが、
前日まで天気予報では雨で、予備日を立てました。
しかし(晴)女の力は強い8時半からは晴天の秋晴れ、10時頃にはすでに
20度まで上昇。
今回は台風21号の影響で河川敷きには電気ポットなど今まで見たことが無い
ものが多かったです。
今回同時に会社周辺の清掃も行いましたので周辺住民からは労いの言葉を沢山
頂き、社会貢献の嬉しさを実感しました。
1時間の清掃終了後、続けて防災訓練。今回の防災訓練は地域の広域避難場所
都田小学校への経路確認に重点を置きました。
各誘導班の班長が先頭で誘導しますが、今回は都田小学校に通う
特別班長が参加してくれまして、迷うことなくとてもスムーズに
都田小学校に到着し全員が避難場所への経路確認が出来ました。

文化の日は鶴見川河川敷き清掃を行い社会貢献する【伸光写真の文化の日】
でもあります。
IMG_7202
防災訓練の防災隊長と特別誘導班長サキちゃんの満点笑顔でした。

人気ブログランキングへ